ナチュラルアンティークテイストの革財布

お気に入りの財布 アインソフ

以前はカチっとした表革の財布をよく使っていたのですが、ある時、なんだか自分の普段の服装に財布が合ってないなぁと思うようになりました。

服装はカジュアルなのに、財布だけなんだかフォーマルだな、と。

そんなミスマッチが気になって、カジュアルでオシャレな財布を探していて見つけたのが現在使っているアインソフの財布なのでした。

アインソフのガマ口長財布

アインソフはアンティーク加工された革素材に定評のあるブランドで、財布だけでなくハンドバッグなども手掛けています。

アインソフには非常にたくさんの財布のラインナップがあるのですが、私はラウンドジッパー&がま口の小銭入れ付きのものを選びました。

ラウンドジッパーは中のカードなどを落とさない安心感があって良いのですが、外側だけでなく小銭入れまでジッパーだと、支払い時の開閉がちょっと手間なんじゃないかなと思いました。

そこで小銭入れの部分は昔ながらのガマ口タイプのものにしたのです。

これが大正解!

パチッと一瞬で開閉出来てとても使いやすいのです。

最初はガマ口財布=昔のおばちゃんとかが使ってた財布のイメージ?で、男が使うのはかっこ悪いかなとも思ったのですが、実際に使ってみると全然違和感無いですね。

さっと小銭を出し入れできるメリットの方が遥かに大きい。

カードもたくさん入りますし、使い勝手の良い財布です。

スポンサーリンク







ブログランキング参加中!

にほんブログ村のブログランキング(平屋住宅)に参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする