真夏の制汗剤はデオナチュレ男ソフトストーン

制汗剤のオススメ・デオナチュレシリーズ

私のような中年男性ともなれば制汗剤は1年中使います。

以前はAGなどのスプレー式の制汗剤を使っていました。

スプレー式は手軽で良いのですが、スプレー缶の処分が面倒臭いですよね。

私の自治体では穴を開けないといけないのでついおっくうになってゴロゴロと空き缶が貯まったりしがちです。

そんな私がここ数年愛用している制汗剤はデオナチュレシリーズです。

真夏以外はデオナチュレの男クリスタルストーンが定番です。

このクリスタルストーンはコスパが良いんですよね。

ゴシゴシ塗ってもなかなか減らないので1個で半年くらい使えたりします。

汗のニオイを抑える力もスプレー式の制汗剤と同等くらいはあるように思います。

真夏の制汗剤はより強力なデオナチュレ男ソフトストーン

真夏は汗をかく量がハンパ無いので、もっと強力な制汗剤が欲しいなと思い、去年から同じデオナチュレシリーズの「男ソフトストーン」というのを使っています。

リップスティックのようにひねり出して、ワキに直接塗るタイプです。

クリスタルストーンは硬い石のような製品ですが、ソフトストーンはリップスティックみたいな半固形のちょっとしっとりした製品ですね。

クリスタルストーンは使用時に水で濡らす必要がありましたが、男ソフトストーンは濡らす必要はないのでササッと手軽に使用できます。

そしてこの男ソフトストーンはメントール配合になっているので、塗った後や汗をかいたときにワキがスーッとしてくれます。

ちょっとしたことですけど、汗の不快感を軽減してくれて体感温度が下がりますよ。

デオナチュレ男ソフトストーンのコスパは?

コスパ的にはクリスタルストーンよりも劣るかと思います。

値段的にはクリスタルストーンと変わらなくて1個700円前後なのですが、私の場合はせいぜい2カ月くらいしか持ちません。

1日1回しか塗りませんが、ちょっとゴシゴシ塗りすぎなのかもです。

それでもスプレー式の制汗剤よりはコスパが良いのではないでしょうか。

捨てる時もかさばりませんし環境にもエコな製品だと思います♪

スポンサーリンク







ブログランキング参加中!

にほんブログ村のブログランキング(平屋住宅)に参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする