ハイパーお庭の虫コロリ(顆粒タイプ)を使ってみた

アース製薬・ハイパーお庭の虫コロリ(顆粒タイプ)使用レビュー

先日のブログでもご紹介しましたが、我が家の庭にやけど虫が生息していて、今日も散水ホースで水をやろうとしたら、ちょうど散水栓のあたりから2~3匹出てきました。

やはり対策を考えないと危険です。

殺虫剤を探してみたのですが、どうもやけど虫に効く殺虫剤は前回の記事でも紹介していたスプレータイプしか見つからないのですよね。

前回の記事はこちら。

やけど虫に注意!我が家の庭でも発見!
世間ではヒアリの話題が続いていますね。 ヒアリも怖いですが、今日はもっと身近に居る怖い虫、やけど虫をご紹介します。 触れるとやけ...

私としては、ピンポイントではなくて庭全体で駆除したいと考えているので、庭全体に散布するタイプの殺虫剤が欲しいわけです。

でも見当たらないので、とりあえずやけど虫に効果は無いかもしれないけれど、一般的なムカデやアリなどに効果があるタイプの殺虫剤を散布することにしました。

というのも今の我が家の庭は虫様天国で、ホントにいろんな虫がわんさか居るんです。

ダンゴムシ、クモ、バッタ、カマキリ、クロアリ、やけどむし、ナメクジ、ムカデ、コガネムシ、そのほか不明な虫・・・

ひとまず虫の数をもう少し減らしたいです。。。

ハイパーお庭の虫コロリ(顆粒タイプ)を買ってみた

そして数ある商品の中から選んだのがアース製薬のハイパーお庭の虫コロリ(顆粒タイプ)です。

選んだ理由は次のようなところです。

・顆粒ということで舞い散りにくい
・白いパウダー状のものより目立ちにくそう
・4色(種類)の薬剤が入っていて幅広い害虫に効き目がありそう
・Amazonのレビュー内容が良い

似たような商品をいくつか見ましたけど、ナメクジへも効くと書かれているものは少なかったです。

あと我が家ではクモ(土蜘蛛?)も多くて、クモにも効果があって欲しいのですが、どうもこの手の散布する薬剤でクモに効果があるものは無いようでした。

クモを退治するにはクモ用のスプレータイプ等になるようです。

クモの生態を考えてみると確かに地面に撒く薬剤では効かなさそうな気もしますね。

ちなみにこの商品のお値段は約900円~1000円。

この手の商品の中ではお高めの商品です。

実際に撒いてみました

早速、我が家の庭に撒いてみました。

説明書によると1m2(平方メートル)につき容器を一振りで約2gの薬剤を撒くらしいです。

商品は700gなので350m2(約105坪)分の量が入っているということになります。

おー、何回か使えるくらいあるんだな、と思っていたのですが、実際には約20坪の庭に撒き終わったら残り3分の1くらいしか無くなってしまいました。

一振りで出る量が多いのかな?

ちょっと多く散布しすぎたようです。

あと使ってみるまで気になっていたのが色です。

色がカラフルで目立つというレビューがAmazonにあったと思うんですけど、実際にはつや消しの落ち着いたトーンなので、芝生の上とかなら全然目立たないと思います。

上の写真にピンクとか水色の粒があるのが分かりますかね??

そんなに目立たないでしょ?

変なニオイもしませんし、第一印象は良好です。

あとはあす以降、どの程度の効果が出るか結果を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク




ブログランキング参加中!

にほんブログ村のブログランキング(平屋住宅)に参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

シェアする

フォローする